日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️お問い合わせは、barinbon.55★gmail.comまで,お手数ですが★を@にかえてお送りくださいませ

2017年6月(3ヶ月目)のマイル実績

陸マイラー生活も3ヶ月目になりました!
JALマイルとANAマイルの実績のご報告です。まだまだ過ぎてご報告するのも恥ずかしいのですが、これが3か月目のリアルな姿ということで(いささかのんびりとした主婦ですが。。。)



JALマイル

15315マイル(+1278)

JALマイルは、現在、所有しているJALのCLUB=Aカード(オットの家族会員、ショッピングマイル付き)でのマイル特約店の決済とJMBのWAONへのチャージのポイントになります。今まで意識しなかったのですが、やっと、自分の生活圏のお店はJALANAの特約店は頭に入れたつもりです(笑)


ANAマイル

5611マイル(+3652)

ソラチカルートで2回目の付与です(ソラチカ分は3240マイル!)
前回の450マイルに比べて一桁増えました笑 来月はもう一桁増える予定が今月メトロポイントへの反映時期を間違えたので、、来月も同じくらいかも。
ソラチカルートのスケジュール管理の大事さを学びました。。。早目にマイルにする必要ないもないので、期限伸ばしてるって事で…

今後は?

そして、今月、オットがやっとソラチカカードを作りました!
クレジットカードの作成やFXでのポイントサイトでの案件に理解を示さない(笑)オットですが、WAONPASMOなどでの日常の支払いは小銭が入らなくて便利!と思うようで、そちらの便利さでソラチカカードの発行を説得!これで微々たるものだと思いますが、2馬力で。モッピーJALルートがわかる前だったので、かなり微妙なタイミングでしたが…あれ?もしかして入らないんじゃない?っていう声が聞こえてきますが、今後の保険と思う事に。
もちろん私からの紹介、マイ友プログラムで入会です。

陸マイラーとしてのポイントサイトでのポイントは、これまで(と言っても2ヶ月ほど)ANAマイルにしていましたが、
こちらをこの先モッピーのキャンペーンが続く限り(8月末まで)モッピールートでJALマイルに移行して行きたいと思ってます。
ソラチカルートが軌道に乗る前にJALマイルへの移行を決めたので、ANAマイルはほとんどたまらなくなりますが、またこの先どうなる事やら、初心者マイラー迷走?してますが、先人の教えを参考に日々軌道修正したいと思います。
しかし!!これでカード最後ね…とオットには言われたので、これからは私だけで頑張ります。。。頑張れるのか⁉️

今年はもう飛行機に乗る予定なく、粛々とポイントを貯めようかとおもってたのですが、皆さんの修行活動を見ていると、飛行機にに乗りたい!空港に行きたい!という気持ちが。。。笑 
一度くらい、JALカードの搭乗マイルを貰いに、1人で出かけようかなーと密かに目論んでおります(^^)
子どもたちの予定表とにらめっこです。