JALかANAか、陸マイル活動を始めて見えてきた我が家の未来?!

陸マイラーと言う存在に会い、ソラチカルートでのANAマイルを貯め始めた我が家ですが、元々は長年JALカードを所有して、仕事の関係でJALでの利用のが、多かったのと、ここ何年かは某アイドルグループ大好きな娘たちと私なので、そう言う意味でもJAL派でした(笑)

ソラチカルートでのマイルを貯め始めて、3ヶ月あまり達。少しずつですが、動き始めたANAマイルへの道。
このまま、ANAへの道へ何も考えず突っ走る所だったのですが、ふと立ち止まる出来事が立て続けに2つありました。

JALマイルを貯めるためのお得なルートが開通?


1つは、ちょびリッチによる、JALマイルへの道です。ちょびリッチが割と気に入っていて、ほとんどのポイントをそこで貯めていた私は、少し還元率が悪くなるものの、JALマイルへ変えて行くのも悪くないかなと思い始めました。


そして、2つめの出来事。こちらのが大きかったですね。

モッピーの強烈なキャンペーン!JALマイルに実質80%で交換!おすすめの攻略方法とお得案件の紹介!

モッピーの強烈なキャンペーン!JALマイルに実質80%で交換!おすすめの攻略方法とお得案件の紹介! - 平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行


しかし、モッピーは登録さえした事もなく期間限定…今からで間に合うのか?


そこでここまで調べてなかった、ポイントサイトからのJALマイルへ貯めることを考え始めました。

我が家の目標。2019年までに!

そもそも、我が家はどこを目標にして、マイルを貯め始めているのか。

再来年(2019年)大学に進学(予定(笑))の娘とヨーロッパに卒業旅行に行きたい!
でも、実は飛行機があまり得意ではない私。ヨーロッパに行くと2、3日はヘロヘロです。出来れば親二人はビジネスで行きたい…
その場合

JALだと、
ビジネスクラス 11万マイル✖️2人分=22万マイル 
エコノミークラス 5,5万マイル✖️2人分=11万マイル

合計 33万マイル


ANAだと(ハイシーズンで計算しています)
ビジネスクラス 9.5万マイル✖️2人分=19万マイル
エコノミークラス 6万マイル✖️2人分=12万マイル

合計31万マイル


どちらを選択しても合計30万マイル以上必要です。特典航空券の取りやすさと路線の多さもあり、これを2019年までにJALで貯めること!
これを当面の我が家の目標にします(^^)


ちょびリッチとモッピーで貯めている分を増量キャンペーンが続く間はJALに。

残りを(残るのかな(笑))ソラチカルートでANAへ。これでちょこちょこ国内旅行に行くたしにしたいなあと。これで初心者主婦がどこまで
貯められるか!
先輩方には乗り遅れた感じのある2017年陸マイラー組ですが、皆さんの教えを参考にしつつ、試行錯誤で頑張ります!


ますます自由度が上がった?SPGアメックスからのポイント。

SPGアメックスで貯めたポイントは期限がないので、旅行に行くときにどちらのマイルに変えるか、ホテルのポイントに使うか、調整という。柔軟性が生きてきそうですね。

最近、JALカードではなく、SPGアメックスをメインカードにしています。


同時にポイントサイトを利用したクレジットカードの量も増え、各カードの入会キャンペーンをこなしたりして、買い物の仕方や家計管理の仕方も見直すきっかけになったように思います。
とにかく、のんびりで丼勘定な私。日々の忙しさを言い訳に、家計も行き当たりバッタりで見ないフリ(笑)をしてきましたが、マイルを貯め始めて買い物することにも一度考えるようになり、節約とは違う楽しみというかそれが楽しくなってきました。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村