日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️お問い合わせは、barinbon.55★gmail.comまで,お手数ですが★を@にかえてお送りくださいませ

「妄想的なマイルの貯め方」タカシマヤゴールドカード編

タカシマヤゴールドカードを前から所有していて、高島屋に行く時にしか使用しておらず、貯まったポイントもいつも買い物券にと言う運用で長年使用してました。

今回、高島屋で購入したい物がいくつかあったので、アメックスで百貨店カードを購入して、高島屋で買い物すると、ポイントもいつも通り8パーセント高島屋のポイントが貯まりました。高島屋カードは現金でも商品券でも同じようにポイント貯まるんでしたね。
これはポイント二重どり!何だか一人前の陸マイラー気分!!とウキウキな帰り道、ふとタカシマヤのポイントって。ANAマイルに交換できる事を思い出し、調べてみました。

・アメックス百貨店カードを48万円分購入(24,000スターポイント→29,000ANAマイル)

高島屋にてポイントアップデーの時(10パーセント還元)に百貨店カードを使用してお買い物(高島屋ポイント48,000ポイント)

高島屋ポイント10,000ポイント以上はレートが上がるので、高島屋ポイント48,000マイルは、16,000マイル➕2,000=18,000ANAマイルに!

合計で47,000マイル貯まることになりますね。

おまけに、ANAカードと連携すると搭乗マイルが10パーセントマイルが多く貯まるのですね、知らなかった…早速、登録しておかないと!

www.t-card.co.jp


しかも、ソラチカルートとは別で。
アメックスの百貨店カードのキャンペーン中に、実行できそうな方は是非。ちなみに三越伊勢丹カード(エムアイカード)でも百貨店カードの支払いでもポイントがたまるとおもいます。
私はそこまでの額、思い切れず(笑)主婦的に買い物予定のある額しか購入できず、残念です。。。
どなたか、アメックスと高島屋ゴールドカードお持ちの方、チャレンジしてみて下さいね!