日々、行ったり来たり、のんびりと。

おうちのなかや、おでかけして、おいしいものを食べたり、好きなものに囲まれて、のんびり自由に生きるために。 陸マイラー2017年組。基本JAL組 目標2019年ヨーロッパ周遊旅行✈️お問い合わせは、barinbon.55★gmail.comまで,お手数ですが★を@にかえてお送りくださいませ

2017年8月(5ヶ月目)JALマイルとANAマイル実績報告。

陸マイラー生活、5か月目に突入しました!さてさて、毎度毎月報告するほどのマイル数ではありませんが、呑気な初心者陸マイラーのリアルな姿と、また、自分メモのつもりで。 JALマイル 26,698マイル(+8,379)初めて、モッピーからの6,000マイルが反映され…

専業主婦でもJALカードClub-A本会員(JCBミッキーデザイン)になりました。

先日、JALカードClub-A(JCB)を申し込み、無事に発行されました!やったー!! 私がJALカード本会員に申し込んだ理由 我が家のJALカード事情は、オット JALカード Club-Aマスターブランド 本会員 ワタシ JALカード Club-Aマスターブランド 家族会員こちらを…

ANAファミリーマイルに入りました!

先日、やっとANAファミリー会員になりました。 www.ana.co.jp 我が家のANAカードの所持状況です。私(専業主婦)ANAソラチカカード本会員 オット ANAソラチカカード本会員 こども1号(高校生)ANAマイレージカード会員 こども2号(中学生)ANAマイレージカ…

2017年7月(4ヶ月目)JALマイルとANAマイル実績報告。

4か月目に突入して、ソラチカルーチンにも慣れてきたところでの、モッピー中心のポイント生活になり、また少し戸惑っております。 陸マイラーを色々と調べているうちにクレジットカードの奥深さに、少しハマっています。ただ、カードを使っていた去年までの…

初めてでも出来ました!ビッグローブ(BIGLOBE)格安 SIMでスマホ代をお得にしよう!!

格安SIMについて、考える。軽くですが。。。苦笑 子どもたちもスマホを持つようになり、他にもタブレット一台で、合計5台分の料金をドコモに払っている我が家。 月々の支払い、軽く2万円を超えております!!オットのスマホが更新月だったので、これを機に…

BLTステーキの思い出とリゾート子連れ旅行はワンランク上のホテルにする理由

先日、久しぶりに東京のBLTステーキに行き、初めてハワイでBLTステーキに行った事を思い出しました。まだ下の子が幼稚園。ラナイ島からの帰りにトランプタワーワイキキビーチに二泊した時。その当時はトランプさんも有名ではなく、もちろん大統領でもなく、…

「妄想的なマイルの貯め方 」三越伊勢丹エムアイカード編 デパートならJALマイル、ANAマイルをどこで貯める?

7月よりアメックスの百貨店カードのポイントアップが再び始まったので、先日、ポイントサイトで発行した三越伊勢丹エムアイカード(Mカード、Iカード)編も作ってみました。 アメックス百貨店ギフトカードキャンペーンでたまるエムアイポイント アメックス…

2017年6月(3ヶ月目)のマイル実績

陸マイラー生活も3ヶ月目になりました! JALマイルとANAマイルの実績のご報告です。まだまだ過ぎてご報告するのも恥ずかしいのですが、これが3か月目のリアルな姿ということで(いささかのんびりとした主婦ですが。。。) JALマイル 15315マイル(+…

ながーいお付き合いな無印良品。お得な良品週間を前に振り返ります。

結婚して20年近くで5回引越しをしている我が家、家族も増えていき、間取りや家具も変わっていきましたが、気がつけば使い続けて、また買い足し続けているモノたちがあります無印良品シンプルですが、収納小物、収納家具から衣類、化粧品まで、我が家には…

エムアイカード(三越伊勢丹)とイオンセレクトカードを専業主婦でも無事に発行!今後はどうする?

陸マイル活動?ブログを始めてみて、自分がどんなにのんびりマイペースな人間であるか、改めて実感してます… このポイント取得ペースの遅さと、ブログ更新の遅さ。 同時に先輩方の偉大さを感じ、見習いつつも、自分のペースで(笑)進めていきたいと思います…

JALかANAか、陸マイル活動を始めて見えてきた我が家の未来?!

陸マイラーと言う存在に会い、ソラチカルートでのANAマイルを貯め始めた我が家ですが、元々は長年JALカードを所有して、仕事の関係でJALでの利用のが、多かったのと、ここ何年かは某アイドルグループ大好きな娘たちと私なので、そう言う意味でもJAL派でした…

初ボンヌでイッタラの食器をお買い上げ。北欧に想いを馳せる。

ボンヌでお買い物 イッタラ 好きなものに囲まれて過ごすのはとても気持ちの良いことです。 そのために食器も大事なツール。 大好きな食器イッタラ↓About us | イッタラ夏も近づいてきたので、こちらの カステヘルミ ボウルシリーズ を、フルーツを出すのに欲…

夏の旅行計画。ペット(わんちゃん)連れて軽井沢マリオットホテルへ行こう!

子ども達の学校行事予定も出揃って来たので、そろそろ夏休みの旅行計画をあれこれ練ってます。この旅行計画を練る事が、 旅行に行くのの次か、同じ位に好きな私。家族の中で計画担当は今日もネットを眺めながらあーでもないこうでもないと、お得情報や空席情…

リッツ・カールトン沖縄滞在記(施設)

4月の初めに滞在。 ちょうど海開きがあるかないかの時期でした。 リッツカールトン沖縄はビーチ沿いにはなく、ゴルフ場の中にある感じです。 ビーチに行きたい場合は、車で送迎して貰えます。私たちが滞在した時はまだ、海開きをしていなかったのですが、リ…

陸マイラー必須のANAソラチカカードが日常に大活躍!入会方法と入会キャンペーンを乗り切りたい

ソラチカカード大活躍! ソラチカカードはメトロ最寄駅で定期券を持たない主婦の私にはもってこいのカードでした。 PASMOと連携して、日常のメトロでのお出かけにもマイルが貯まるようです。 東京メトロで貯める! メトロポイントPlus(乗車ポイント)メトロ…

「妄想的なマイルの貯め方」タカシマヤゴールドカード編

タカシマヤゴールドカードを前から所有していて、高島屋に行く時にしか使用しておらず、貯まったポイントもいつも買い物券にと言う運用で長年使用してました。今回、高島屋で購入したい物がいくつかあったので、アメックスで百貨店カードを購入して、高島屋…

陸マイラー初心者の主婦が貯めやすかったのは、「レシポ」と「ファンくる」と「ちょびリッチ」

ハピタス以外に、気に入っているポイントサイトが、レシポとファンくるとちょびリッチになります。 レシポ 専用のアプリもあり、買い物しながら、対象商品のチェックが出来ます。 無理に買うのではなく、普段買っているもので少しずつポイントが貯まり、ポイ…

初めてのANAマイルへのポイント移行!

何マイル移行できたのか。。 忘れてはいけない毎月のポイント移行スケジュール 何マイル移行できたのか。。 先日、初めてメトロポイントをANAマイルに交換しました。これで、来月ソラチカルート無事に開通ですね。初めてのメトロポイントからのANAマイルへの…

リッツ・カールトン沖縄滞在記(SPGアメックスカードの恩恵?ゴールドエリートとは)

二泊三日で滞在しました。 空港から1時間半弱と少々遠いので、本当は寄り道する予定だったのですが、子どもが寝ていたこともあり、12時過ぎにとりあえず到着しました。 ブセナビーチを左手に見ながら、丘の上を上がり、プライベート感満載のエントランスを…

スタバ大好きなので、スターバックスカードを家族で使ってドリンクチケット貰いましょう!

スターバックスは、友達とおしゃべりしたり、休憩したりと良く利用しています。 オットも子ども達も同じように良く利用するので、それぞれスターバックスカードを持っています。家族で4枚所有。この4枚を1つのmystarbucksアカウントに登録しています。こ…

JALさくらラウンジ 羽田空港と旅のお供にdカード

dカードGOLDでさくらラウンジが当選したので、ラウンジ利用してきました。 国際線の記憶か、何か遠い記憶と勘違いしたのか、食べ物が当然出てくるのかと思ったら、食べられるものは柿の種とJAL飴のみ!笑 朝ごはんをこちらで頂く気でいたので、慌てて、外の…

SPGアメックスカードか、ザ・ペニンシュラ東京アメックスゴールドカードか。マイルを貯めたい主婦が選んだカード

旅行に行くのが大好きな我が家ですが、主人がお休みを取れないことも多く、私と子供達3人と言う場合も多くあります。 この先、子どもが大きくなるとその機会もますます多くなりそう! 今まで、ホテル会員名義も主人が多くて不便も多かったので、私名義で新…

dカードゴールドカードの特典で、さくらラウンジ利用券当選しました!

dカードGOLD入会 家族3人全員でドコモのスマホ利用中の為か、先日、機種変更でドコモショップを訪れた際に、dカードゴードカードとオススメされ、携帯のメインの名義が専業主婦の私なので私名義で作成できるか確認したところ、普通のdカードに入会済みなの…

JALマイル派がANAマイルにも興味も持ったのは陸マイラーと言う存在

JALマイルを主人の出張と日常のお買い物で文字通りコツコツと貯めていた我が家ですが、主人の出張もなくなって来たことと子供達も子供料金ではなくなって来たので、マイルだけで旅行に行くのは限界。。。 と、そんな時にネット上で出会ったのが、陸マイラー…

あれから6年

あれから6年、銀座の数寄屋橋交差点のソニービルに掲げららた広告。見上げるほどの赤いラインに驚きつつ、合掌